住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
住友林業にて建具の打合せ
2007年01月08日 (月) | 編集 |
今年初の打合せに住友林業ショールームに行ってきました。

建具を決める前に、まずは床を決めなければいけません。当然床の色合いによって建具をどうするか決まってくるのですが、それだけに床を決めるのにも悩みました。家のつくりから行っても明るい部屋にしたかったので、悩んだ末に決めたのは、明るいオーク材(ライトオーク)に決定!建具もこれに合わせてライトオーク調のドアです。

色は決まって、さあどれにしよう?迷います・・・
住友林業ショールームにあるドアを色々と見て決めたのは下のドア。(ふ、普通~^^;)
住友林業_建具ドア


リビングだけは、玄関に灯りを取り入れるためにもやっぱりガラスが入ったものがいいですよね。リビングドアにはこちら↓
住友林業_建具リビングドア


上の建具は標準仕様のものから選んだものなのですが、リビングだけはお客も通すわけですいし、少しこだわりたいというのもあって、オプション仕様のドアも色々と見させて頂きました。その中で気に入って検討しているものは左側のドア↓こちら
住友林業_建具リビングドア2


いくらだと思います?
・左が標準仕様のドアに+11万円
・右が標準仕様のドアに+3.5万円

高い(゚ー゚;Aアセアセ

左側のドアにしたい・・・でも金額的に厳しいです・・・
ついつい値引き交渉しちゃいました。

私「サービスでお願いしますっっ!!(笑)」
設計士「うーん、全額は無理だと・・・」
私「せめて半額ぐらいになんとかっ!!」
設計士「き、聞いておきます」
私「これにしたいですぅ~頑張ってくださいっ!」

今日お話したのは設計士さんでしたので、営業さん次第でしょうか。良いお返事が聞けるといいのですが。。。無理かもしれないですけど少し期待してます。

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ

