住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
システムバス選び
2007年01月18日 (木) | 編集 |
システムバスはTOTOが断トツに人気があるようですが、住友林業標準オリジナルではなかったこともあって、家庭的な感じがするヤマハに決めました!

↓色は写真とは違ってライトグリーン系に決めました!
住友林業_システムバス


住友林業オリジナル標準でヤマハがあったので、ヤマハなら無難でしょうかね?
やっぱりヤマハといえばミストサウナですよね~。
今は人気となっているミストサウナ。元祖はヤマハらしいです。元祖だけに質が違うとどこかのサイトでおっしゃっていましたが、どうなんでしょう。そして、ヤマハだけに音にはこだわっているらしくお風呂で音楽をなんて商品がありますけど、お風呂でテレビとか音楽っていうのはどうもピンっとこなくって、私には関係なさそうです。
オプションで人工大理石にできるのですが、ここは我慢・・・^^;

↓洗面化粧台はこちら(色はこちらと違うベージュを選択)
住友林業_洗面化粧台


我が家の洗面所は部屋に広くとったのと、金銭的な問題もあって少し狭目なので、あまり大きな洗面台は置く事ができません。小さいながらに使い勝手が良さそうなものを選びました。こちらもキッチンにあわせて色はベージュにしました。
ちゃくちゃくと装備が決まってきました。

そろそろインテリア関係を決めていくらしく、インテリア担当の方をご紹介いただきました。玄関やリビングだけは、洒落たものにしたいですよね~。

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

人気ブログランキング_住友林業


スポンサーサイト
住友林業ショールームでシステムキッチン選び
2007年01月16日 (火) | 編集 |
キッチンは半額のお値段で購入できる住友林業標準オリジナルのYAMAHAかサンウェーブから選ぶことに。YAMAHAの方がお洒落な感じの作りで可愛いのですが、私はサンウェーブのシステムキッチンの方が便利そうで気に入りました。
色はキッチンを明るく見せたかったのでイエローかベージュで悩みましたけど、今のところベージュです。

選んだのはこちら↓
住友林業のシステムキッチン


I型ではなくペニンシェラ型というらしいです。
ただし、レンジ前には壁がちゃんとあります。

サンウェーブは「パタパタくん」(オプション+約3.5万円)というシンクの手前のところに包丁やお玉などを入れる装備があるので、これがとても便利で使いやすそうでした、他のメーカーにもあればいいのにと思う程の逸材です★できれば付けたいと思っています。

↓サンウェーブのヒット商品「パタパタくん」
サンウェーブのパタパタくん


同時にキッチンパネルも選んだのですが、
何を選んだのかすっかり忘れちゃいました^^;

他、食洗機とIHクッキングヒーターを入れる予定です。
お値段はどちらも15万~17万程度といったところでしょうか。
詳しい見積りはまだ出ていないので、わかったらまたご報告しますね。

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

人気ブログランキング_住友林業

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。