住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ライフプランニング(2)
2006年12月14日 (木) | 編集 |
住宅にかかる金額を落としたり、融資額を減らしたりできることもあって、月々の支払い金額が当初よりだいぶおさえられそうです。
我が家のデスノートの方もようやく黒字に変わってきました♪
前回はため息ばかりついていましたが、少し気が楽になったかな。
ライフプランナーさんもこれなら安心して家を建てることを薦められると一安心していたようです^^;心配おかけしてます~。

そんなライフプランナーさんとの出会いもあって、
ようやく重い腰をあげてソニー損保の保険に入りましたよ。
2人とも5000円~6000円くらいの掛け捨て保険です。

今まで、保険に入っていなかった私たちなので、以前から病気になったらどうしようと不安でしたが、これでようやく安心です。このライフプランナーさんとのおつき合いは長く続きそうです。これからも融資の相談等いろいろとお世話になることと思います^^
ライフプランニング
2006年11月12日 (日) | 編集 |
ソニー生命からライフプランニングが作成されてきました。
それを見ると☆()+o+)アウッ、、、、
子どもが大学に行く頃から赤字に…。
まさに我が家のデスノートo(>_<")っ

でも見ておいて良かったです。これを知ることで、対策が建てられますし。ポジティブに行きましょーー。

●ライフプランナーのご提案
・子ども1人につき月額1.5万円の貯金。
・月額2万円の貯金をすること。
・終身の死亡保険と医療保険に入りましょう(まだ入ってません^^;)

逆に言えば、これさえしておけば安心とのこと。

簡単そうで、難しいです^^;
今の家賃が66,000円ですが

家の融資を受けると月額8万5,000円~9万円

その上、保険に色々入って、
さらに今よりも貯金・・・デスノートo(>_<")っ
みんな苦労して家を建てているんだろうなって実感。。。

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ

