住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
富士ハウスも見てみたい
2006年10月11日 (水) | 編集 |
富士ハウスさんにお邪魔してきました。木造住宅を得意としているハウスメーカーさんで住友林業と比べる方も多いようです(他の方のブログを読んでいても比較している方が多数いらっしゃいました)。私も雰囲気的に富士ハウスの家に興味をもったもので、見てきました。

富士ハウスさんに行くと営業さん登場!!
第一印象・・・若い・・・頼り無いかも、23~25歳といった所でしょうか。モデルハウスに行くとどこもそうですが初めにお会いした人がその後の担当者になるようですので、気をつけてください。話していても、面白みがなく、マニュアル通り話しているような営業さん。人柄は悪くないですし、一生懸命なのはわかるのですが、余裕がないのを感じます。一生に一度の家をあずけるのですから、安心感を持てる営業さんにお願いしたいものです。

それはさておき、富士ハウスの家には興味があります。
▼特にこの商品▼
Prunier(プルニエ)


http://www.fujihouse.co.jp/shouhin/top/index.htm

いい雰囲気です♪実物を見てみたいです♪
他の展示場にこのPrunier(プルニエ)のモデルハウスがありましたので、今度ぜひ見に行きたいと思います。

営業さんにPrunier(プルニエ)のある展示場のカタログをもらい、プルニエを見てきますと伝えました。帰り際に「展示場に行く際には、私も読んでください、ご案内します」とのこと。「営業さん必死すぎますw」お気持ちは分かりますけど、呼びません絶対に!! 営業さんチェーーーンジ!!です。

【お気に入り順位】
1、住友林業
2、ダイワハウス
3、タカトーホーム

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

スポンサーサイト
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
担当の営業さんは本当に大事ですねぇ。
気のあった営業さんが見方についてくれるとホントに心強いですよ。打ち合わせも佳境にはいってくると痛感いたします。
自分の場合、どんな感じの家にしたいか希望を一番よく伝えてあるのが営業さんでよく理解していただいてましたし。
2006/10/12(Thu) 00:25 | URL  | md30 #-[ 編集]
富士ハウスは私も見積りとりましたが・・・
正直ロクなものが出てきません。
外観や間取りの図面が出てきたのも最後だけだし。
2006/10/12(Thu) 08:33 | URL  | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]
md30さんへ
素人なのでやっぱり最後は営業さん頼みになってしまいますよね。md30さんは良い担当さんに恵まれたようで良かったですね♪営業さんを見抜く目も養っていきたいと思います。
2006/10/12(Thu) 12:51 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
麒麟さんへ
麒麟さんのブログはとても参考にさせて頂いていますので、とても説得力があります^^;冨士ハウスさんは、要注意しながら検討をしていきたいと思います。麒麟さんのブログ読みかえしてみよっと。
2006/10/12(Thu) 12:53 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

