住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
忘れていましたすっかり
2006年10月12日 (木) | 編集 |
候補にしていましたが、すっかり忘れてしまっていましたタカトーホーム<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
多分、営業さんがきた時にいなくて、入れてくれたみたいですこのチラシ♪

タカトーホームさんのチラシを見てみる…
ふむふむ…や、安い( ̄x ̄;)

1900万円~2300万円の家がずら~っと横並び。坪も80坪とかばかり。広くて安い。。。

ここ最近は3000万の数字とにらめっこしているせいか、建売りとはいえ2000万円で土地建物付っというのを見るとすごく安く感じてしまう…麻痺してますよホント。

タカトーホーム …揺れ~る~想~い♪by zard

いけないいけない(^ー^;A

値段が全てじゃないのは分かってます。けど、これだけの差を見せられると揺らぎますよね。一流メーカーさんだと倒産もあまりないので、アフターの安心感があります、できたらそういったメーカーさんで建てたい。でも、現実問題、安くすると思った家は建たない。難しいですね。

ダイワハウスや住友林業はそこそこ良い値段しますので、地元メーカーも少し調べてみようかと思っています。展示場だけでなく、こちらから積極的に探すことも大事だなって、もう少し視野を広くして見たいと思います。

【お気に入り順位】
1、住友林業
2、ダイワハウス
3、タカトーホーム
4、富士ハウス

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
始めまして
始めまして。我が家も今家を購入しようかと悩んでいる最中です。我が家は30代の夫婦と1歳の息子がいます。
私たちは、今セルコホームさんとダイワハウスを検討中です。
セルコホームはローコストで外観もかわいらしいのが魅力的です。
ダイワハウスはfamocを検討中です。
家は一生の買い物。納得のいくいい家を建てたいものですね。お互い頑張りましょう!
2006/10/13(Fri) 00:19 | URL  | こうちゃんまま #-[ 編集]
応援ありがとうございます^^
ダイワハウスさん良いメーカーさんだと思いますよ。営業さんも人によるでしょうけど、丁寧ですし。ただ、金額面でうちも厳しいので、その辺りをダイワさんと話をつめて行きたいと思っています。ローコスとで出来れば建てたいですからね♪頑張りましょー!また遊びに来てくさいね。
2006/10/14(Sat) 21:02 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
はじめまして
タカトーホームの名前が出ていたので、私の地域に近いのかと思って書き込みました。
私はこないだ土地を契約したところです。
一年後くらいには家を建てたいなぁといろいろハウスメーカを見ています。
もっぱら県内の工務店中心です。なかには大手に負けないセンスと性能のところもありますよ。
家作りがんばってください。
2006/10/18(Wed) 22:55 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
ありがとうございます^^
きっと近いと思います。地元メーカーで検討しているのはタカトーホーム、斉藤林業、C-stageは参考にさせてもらっています。工務店ですとFPの家もいいかもしれませんね。地元メーカーさんは大手より近い目線な感じがして親近感が沸きます。その分、しっかりと見る目が必要となりそうですけどね。通りすがりさんも頑張ってください^^
2006/10/19(Thu) 12:41 | URL  | AanM #9yQLFwBY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

