住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
富士ハウスさんルール違反です
2006年10月15日 (日) | 編集 |
夜8時頃「ピンポーン♪」
突如、この前の「富士ハウスさんの営業さんが自宅訪問に来ました。え?もう営業に来たの?ガッツキすぎじゃない?^^;って正直思いました。

しかも私はこの前、展示場で確かに言いましたよね。
私「このアンケートに記入しても良いのですけど、来るのはDMぐらいですよね?」
営「はい、そうです。」
私「それなら、書かせて頂きます。何かありましたらこちらからご連絡しますので。」

っと言ったのにも関わらず、こんな時間に訪問ですか?ヾ(`◇')ダメッ!
富士ハウスさんルール違反じゃないですか?

営「現場見学会のご案内に来ました」

それって!この間ポストに入ってましたよっ!あんたが入れたんでしょうが!それにその日は、予定が入っているから行けませんっと、この前会ってる時に言いました!エイヤッ↑(/>_<)/

そして一枚のDVDを取り出し、
営業「どうやって家が建って行くのかをシミュレーションしたDVDです。ぜひご覧になってください。」
私「ありがとうございます。それは参考になります。」
その後、いま土地を探していると話した後…
営「そのDVDですが、貸し出しとなっております。今度、受け取りにきますので、いつ頃がいらっしゃいますでしょうか?」
私「え?これ貰える訳ではないの?」
営「すみません、貸し出しなので…」

セコすぎ!!!
また会う約束をする為のエサだったとは!
こんなやり方されるところは、(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

そして、帰った後、10分程たってからでしょうか「トゥルルルル(電話)♪」
営「土地を探しているという話でしたので、ご紹介したいのですが、週末にいかがでしょうか?」

きっと、上司に報告してすぐ土地を案内しろと言われたのでしょう。
ハァ~、富士ハウスさんにはがっかりです。

こういう営業のやり方をされるところを、営業熱心だと思われる方ももちろんいらっしゃるだろうと思います。でも、焦っているとしか(/-\)ミエナイ・・・・・ 。売上げを上げろ上げろと言われ怯えてるようにしか。まだまだ新人さんっぽいですからね。

富士ハウスの社風が嫌になりまして、富士ハウス消えました(。・_・。)ノさようなら~

【お気に入り順位】
1、住友林業
2、ダイワハウス
3、タカトーホーム

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

スポンサーサイト
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
なんとなく、読ませていただきますと私と同じような経緯をたどってらっしゃるのでコメントさせていただきました。

なかなか難しいですよね。ほんとうに。
もしよければ、私のブログもお寄りください。
2006/10/15(Sun) 19:12 | URL  | あき #-[ 編集]
正解でしょう!自分のところの商品にに自信をもっている営業マンならそんなにがっつかないと思います。
いろんなメーカーを見てそれでも気になったらまた来てくださいと言えるくらいの余裕が欲しいです。なかなかそんな人居ないですですけどね。
他メーカーの悪口ばっかりの人も嫌ですね。
工務店にありがちですけど。
2006/10/15(Sun) 21:53 | URL  | md30 #-[ 編集]
はじめまして!足跡から飛んで来ました☆
ご訪問ありがとうございました!!

我が家も同じ経験しましたよ・・・

夜、私が居る時間にやって来ては
「このビデオ見てください!」とか・・・
「工場・現地説明会においでください!」とか・・・

こちらの意見を聞いてくれない会社と
家作りなんて出来ること無いですよねえ!!

こんな営業さんに負けずに、
素敵なお家を作ってくださいね!!
また遊びに来させていただきます!
2006/10/16(Mon) 18:15 | URL  | ichi #-[ 編集]
あきさんへ
コメントありがとうございます。先程ブログの一部ですけど、読ませて頂きました。ダイワと住友林業で進めて行っているところなど、とても似てますね^^お互い頑張りましょー。
2006/10/16(Mon) 22:45 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
md30さんへ
その通りです。営業マンさんも余裕がほしいですよね。悪口言うメーカーさんも沢山ありました、ヘーベルハウスなんか得に木造の悪口ばかりで嫌になりました。私たちも他メーカーを極端に悪く言うところは、お断りしてます^^
2006/10/16(Mon) 22:49 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
ichiさんへ
夜の訪問は困りますよね。キッチンも普段は汚いものですから、突然来られても上げずらいですし、パジャマだったりするので、出ることもできません。インターホン越しにおしゃべりも疲れます^^;メーカー探しというより良い担当者さん探しをしているような気さえしてきたこの頃ですw
2006/10/16(Mon) 22:53 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

