住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダイワハウスと土地を見にいきました
2006年10月16日 (月) | 編集 |
前回の打合わせで良い土地を1つ紹介してもらって、今回はその土地を実際に見に行ってきました。土地の場所、値段とも条件的にぴったりでしたのでとても楽しみで行ってきました☆⌒(*^∇゜)v

●土地:192.32m2(58.17坪)横12.83m 縦:14.99m

の土地で、周りも新築の住宅街、近くに綺麗な公園もあり、スーパーあり、幼稚園、保育園、小学校、中学校、郵便局ありで、私たちの条件はほぼ満たしていました。実際の58.17坪という土地を見てこれなら充分に駐車場2台と庭が取れるねっと確認。日当たりも悪くなく問題ありません。

ただ、気になる点が1つ見つかってしまいました(-_-)゙ウ-ム
土地のすぐ前、細い道路を挟んで40mぐらいのところに県営住宅マンション(5階)が建っていたのです。これでは、休みの日とか賑やかそうだし、夜も車の出入りが激しそう。。。

土地を見終わった後の打ち合わせで、土地の予約申込書の書込み10万円(1週間で契約にならなければ金額は返却されるらしい)を迫られましたが、今回の土地はお断りさせていただきました。また他の土地を探してきてもらうこととなりました。期待してますよ、ダイワハウスさん(*ゝ∀・)v<ガンバッテネ♪

【お気に入り順位】
1、住友林業
2、ダイワハウス
3、タカトーホーム

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

コメント
この記事へのコメント
マンションか~
確かに車の出入り多いかもしれませんね。
私の家(実家)は市営、県営の団地の入り口あたりにあるのですが、やっぱり交通量は建つ前と比べると全然違います。危険がいっぱいです。

次期待しましょう(^^)
2006/10/17(Tue) 20:33 | URL  | きのこまん #-[ 編集]
こんにちは~
早速来ちゃいました♪
と思っていたら、前にちょこっと覗かせてもらった
事があるみたいです。
ご挨拶遅れてすみません。

ハウスメーカーいいですね。
私も可能なら住友林業さんと思っていました。
結局地元メーカーですが・・・。
次の土地見学楽しみですね♪
2006/10/17(Tue) 21:26 | URL  | はん #-[ 編集]
きのこまんさんへ
県営団地前はやっぱり危険そうですね。きのこまんさんの話しを聞いてあらためて辞めて良かったって思いました。土地は妥協も多少は必要だと思いますけど、まだ探し始めたばかりなのでもっと沢山みたいですしね♪
2006/10/18(Wed) 22:48 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
はんさんへ
ようこそ~^^足跡があったので、そこから伺わせてもらっちゃいました。住友林業は皆さん良いメーカーだと話は伺うのですけれど、値段が高いと皆言っています。我が家もそのうち現実の壁にぶち当たるのかもしれません…。
2006/10/18(Wed) 22:52 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

