住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3Dも描けちゃう間取りのフリーソフト見つけました
2006年10月18日 (水) | 編集 |
今日は面白いもの見つけましたので、紹介してみたいと思います。
間取りを描けるフリーソフトを探してたのですが、
ありました♪発見でーっす^^

e-house版「せっけい倶楽部」
http://www.houtec.co.jp/club/introduction.htm

早速、ダウンロード。。。

楽しい~♪フリーですが使えます♪いいの見つけちゃいました。外壁や屋根から、家具まで置けちゃいます。
あれこれいじってみると、住みにくそうなヘンちくりんな家になっちゃいました…。とてもこんな家には住めません。

設計士さんて、すごいな~って改めて思いますよね。
時間を忘れて、変な遊び方を色々としてしまいました^^;
なぜこれがフリーソフト?ってくらいとてもよくできていましたので、皆さんも遊んでみるといいかもしれませんよ。

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういえばこういうソフトを使って自分で間取りを
作成した記憶ないですねぇ。
いつも手書きのイメージと希望の箇条書きでした。
ただ希望をほとんど組み込めた間取りになったので
設計さんには感謝感謝。
2006/10/20(Fri) 08:55 | URL  | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]
いいですよね♪
私も一時期はまりました。
これで希望の間取りを作って
設計者さんに持っていきました。
希望してることは全部入れたので、
イメージしてもらいやすかったです。
ほんとに楽しかったです♪
2006/10/20(Fri) 23:07 | URL  | はん #-[ 編集]
麒麟さんへ
手書きで書いたものをソフトを使ってイメージ立体にするとイメージがしやすくなるのでとてもお薦めです。営業さんもささっと間取りを書いてしまうところはさすがと思いました。設計士さんはもっと早くてすごいのでしょうね^^
2006/10/21(Sat) 17:16 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
はんさんへ
使ってたのですね!マイホームデザイナーでしたか、市販のソフトがありますよね。お値段みたら4~5万?それなりに良い値段がしましたので、我が家はフリーソフトで十分です^^;
2006/10/21(Sat) 17:19 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

