住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
良い土地は簡単には見つかりませんね
2006年10月23日 (月) | 編集 |
家の話しを深く進めたくても土地が決まってないので正確な金額が出しずらいです。土地によって金額も左右されますし、家の間取りも変わってきます。ですので、できれば早く決めい。

でも、一生住むところですので焦って決めることはできないし。

今回は住友林業さんと6件程まわったのですが、今回検討したいと思った土地が1つありました^^坪数も価格も場所も希望を満たしていたのですが、ただ、気になる点が1つありました。道路を挟んで南側に何かの工場があります。この日は、お休みの日らしく工場はとても静かでしたが・・。

▼気になる点は▼
・煙りはないか?
・騒音は?
・臭いは?


いい土地だとは思いますが、この土地で気になることを営業さんに伝えました。営業さんが何度か足を運んで気になる点を確認してくれるとのことで、嬉しいです♪ありがとうございます♪

営業さんが宅建協会により宅地フェアが開催されていますよっと教えてくれたので、見に行ってきました。そこでさっきの土地の情報もGet!!

なんと、あの工場は自動車エンジンの部品を作る工場らしいのです。静かな時もあるらしいのですが、金属部品を叩く音がかなりうるさいからあの土地は辞めた方がいいとの情報をGet!! 夜でも音がしたりする時もあるらしいです。

ふぅ~、危ない危ない^^;

場所も問題なかったので、がっかりもしましたが、安堵感の方が大きいです。
良い土地だと思っても、昼や夜、土日と平日、季節もそうですが、色々な特徴を持っていますので今後も気を付けながら、土地探しをしていきたいですね。今回は勉強になりました。

【お気に入り順位】
1、住友林業
2、ダイワハウス
3、タカトーホーム

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

スポンサーサイト
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

