住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
住友林業のマイフォレストで建てた方の家を見てきました
2006年11月05日 (日) | 編集 |
住友林業のマイフォレストで建てた方の家が1階だけですが、見せて頂けるとのことでしたので、見てきました。その家族は入居して1ヶ月だそうです。そこのお宅の奥さんはもともと可愛らしい家が建てたかったようで、はじめは住友林業ではなく三井ホームで建てたかったそうです。住友林業=和風 三井ホーム=洋風 といった先行イメージがあり、住友林業では可愛らしい作りの家は作れないと思っていたらしく、打合せを重ねるうちに住友林業でも建てれるってことが分かったらしいです。家の造りも壁にレンガを使ったり、インテリアや壁も可愛らしい造りで私たちが目指しているものに少し似ていました。

営業さんはそれを狙ってここに連れてきたのでしょう(笑)イメージが沸きましたので、こういった心遣いも嬉しいですね。

部屋は11月だというのに暖かくて、寒がりの奥さんはとても嬉しいといっていました。旦那さんは、汗っかきなので、暑すぎて逆に困ると言っていましたがw 1ヶ月住んでいましたが、特に困ることは何もなかったそうです。住み心地には満足しているようで安心しました。

ようやく私たちの希望に合う
良い土地を見つけました!!

また、明日にでもこの土地の報告をしたいと思います。

【お気に入り順位】
1、住友林業
2、ダイワハウス

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

スポンサーサイト
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
リンクしました。
私もマイフォレストで建てた家が実際見たかったなぁ。
我が家は県内でも1軒目か2軒目だったので
参考になる家が皆無でした。
その点、今の施主さんは羨ましいです。参考物件たくさんで。

それと土地がみつかって何より☆
2006/11/06(Mon) 08:48 | URL  | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]
麒麟さんへ
リンクありがとうございました。こちらもリンク完了しました。今後とも宜しくお願いします^^ 麒麟さん宅はマイフォレストの先駆け的存在だったのですね。いまは周りに結構ありますよ~。
2006/11/08(Wed) 23:09 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

