住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
土地購入まであと一歩
2006年11月06日 (月) | 編集 |
土地を探しはじめて1ヶ月。あと一歩の土地は色々ありました。
でも、どれもピキーン☆と閃きはなかったのです。
妥協できるポイントも旨くつかめず、もう少し探したい…。
その思いで、コツコツ探して、数は忘れましたが、30~40の土地を見たかな?

私たちには予算に限りがあるので価格で諦めたこともありました。
匂いで(この辺りは田舎なので養豚所が多い)諦めたことも。

見つかるのかな?そんな不安を持ちはじめていました…
ようやくです♪見つかりましたよ♪
夢と希望の土地が☆(人´∀`).☆.。.:*・°

・日当たり良好
・一応分譲住宅地(6棟)
・広さばっちり84坪
・気になる匂いもなし
・価格もぬわーーんと仲介手数料なしの500万ジャスト!
・今の家から10分程なので、生活環境も変わりません。
・ただ田舎(・・ )  だけど静かでこの方が私たち好みです。

マイナス面もありました。
・小学校が遠い・・・2.5km

ただ、スクールバスが出ていることを確認しましたので、問題は解決されました。早退の時などは迎えにいかなければならないといった不便はあると思いますが、そこはなんとか妥協できます。

私たちがその土地を視察している時に、他のカップルが!ヤバイ!すぐさま買い付!o(>_<")っ 来週の月曜日までに購入するかしないかをお返事しなくてはいけなくなりました。

その日、営業さんと他の土地も見てまわっていたら、もう1つ良い土地を発見!今日は絶好調☆土地の地主さんらしき人に訪ねてみたら、なんとまだ売られる前の土地らしいです。これは運命の出合い??その土地を取扱う不動産屋さんの情報をゲットし、すぐさま連絡をとってもらいましたが、本日はお休みらしい。。また明日調べておいてくれるとのこと!住友林業さん頼みましたよ♪頑張ってくださーーい(;゚∇゚)_

【お気に入り順位】
1、住友林業
2、ダイワハウス

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

スポンサーサイト
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
なんだか一気に進みそうですね。
プランを考えるときによく参考にさせてもらうのが建築工房匠屋という設計事務所さんのHPです。
おもしろいと思いますよ
http://www.iegaku.jp/f02/f0204/takumiya/pattern.htm
2006/11/07(Tue) 06:41 | URL  | おがっち #-[ 編集]
おがっちさんへ
おがっちさんはさすがに色々な便利なホームぺ-ジを知ってそうですね^^建築工房匠屋さん見てきましたよ♪へ~ほ~っと役立つ情報が満載でした^^ありがとうございます。今後のマイホームづくりにこれは大いに役立ちそうです!!
2006/11/08(Wed) 23:17 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
ほめていただいたのでもう一つ
グループアプローチというところの得々情報
プラン・仕様のあたりもいいですが
特に費用・契約のところに値切り方?を書いてあります
こちらも面白いです
http://www2u.biglobe.ne.jp/~g-a/tokutoku/tokutoku-Map.html
2006/11/09(Thu) 20:01 | URL  | おがっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

