住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
家づくり順調に進んでいます
2006年11月20日 (月) | 編集 |
皆さんお久しぶりです。ご無沙汰になってしまいました^^;
楽しみにしてくださっていた皆さますみません。
身体の体調が思わしくなくて、少し休憩させてもらっちゃいました。

その間に家の方は、色々とまた進行しましたよ。
土地のこと、プランのこと、ローンのこと。色々ありました。

土地の方がもう少しで決まりそうですので、借入れの準備をしなくてはいけません。融資額は2700万円を予定していまして、労金と三井信託に仮申請をしたところどちらも融資OKとの連絡がきました。少し一安心です。ただ、2700万円の融資は非常に苦しい結果を招く恐れがあるので、もう少しよく考えてから、決めて行きたいと思っています。

皆さんはいくらぐらい融資を受けているのでしょう??

土地やプランは、明日から写真をアップしながらまた説明していきますね。

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3年固定金利の場合、最初の3年間はどこの銀行でも基準金利からど~んと金利をさげていますが4年め以降はあまり下げていません。だから、基準金利が上がらなくても4年め以降は支払額は増えます。また4年め以降の金利の下げ幅は金融機関によって差があります。

もし3年固定金利を選ぶのであれば、現在の基準金利が変わらないと仮定した場合の4年め以降の支払額も参考に出してもらうほうが良いと思います。
2006/11/21(Tue) 00:19 | URL  | おがっち #-[ 編集]
おがっちさんへ
3年固定もと35年固定の長短ミックス型を半々でと考えています。ただ、おがっちさんの言う通り3年固定は4年以降がどうなるのか読めないので、怖いです。その辺りもシミュレーションしてもらおうかと思いました。助言ありがとうございます^^
2006/11/21(Tue) 20:06 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

