住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
土地が決定しました!
2006年11月21日 (火) | 編集 |
土地はここに決めさせて頂きますと、営業さんに連絡を入れました。
現在の住まいから7~8分のところなので、環境もそんなに変わらなくてすみますし、3方向が道路が面してますし、日当たりもすごく良いです。金額的にもすごく魅力的でした。

↓の土地です↓

土地の図面


地盤調査をしてもらいましたが、特に問題はなく、もともと田んぼではなく畑の土地なので地盤はそこそこしっかりしているようです。費用も余計なものがかかることはなさそうなので、ここに決めました。価格が安いのはそれだけ田舎ってことですねw 周りに何もありませんし^^;

まめ知識なのですが:
土地の名称に「さんずい」や「田」の文字が含まれていると、地盤が弱い可能性が高いとのことです。なるほどな~って思いました。

この土地に合わせて、住友林業さんにプランを出してもらいました。
明日にでもまたプランの方を公開したいと思います。

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

スポンサーサイト
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します(^○^)
角地で良さそうな区画ですねー。
すごく日当たり良さそう!
お互い素敵なおうちになるように頑張りましょうね。
プラン公開楽しみにしてますね!
2006/11/21(Tue) 23:30 | URL  | Kacky #-[ 編集]
Kackyさんへ
日当たりも最高にいいし、周りも新しく家が建ち始めているところなので年代的にも同じだと思うからとても住み心地良さそうな場所です。急に視界が開けたのですごく見つけた時には嬉しかったです^^
2006/12/03(Sun) 21:06 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

