住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
設計士さんから初めての間取りが出てきました
2006年11月24日 (金) | 編集 |
前回の打合せで設計士さんに要望を伝えて出てきたのが、下のプランです。土地も決まったので、土地に合わせたプランを用意してくださいました。
思っていた以上に外観や間取りは、理想に近い出来!!




住林さん、いい感じ♪

それにしても庭が思っていたよりずっと広いのでびっくりしちゃいました。
庭の外工費は含んでいないので、こんな立派なお庭にはなりませんけどね^^;
あとはこれを少しずつ煮詰めていけばいいかな?って思いました。

▼1F



▼2F


今回はいくつかの修正をお願いしました。

・リビング階段のところに仕切れる扉を付ける
・バルコニーを左まで持ってきて広くし、屋根を上につける
・2階クローゼットの位置を変更して主寝室を左に持ってくる

このぐらいですが、金額的にまだまだ厳しいので、もう少しプランを落とし練り直すかもしれません。

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。
外観、南欧風で素敵ですね♪

私の家の近くに住林さんで建てた南欧風のお宅があるのですが、外壁に「鋳物の妻飾」がつけられていて、それがとってもお家にマッチしてます。

この「妻飾」、住林さんのショールームに置いてありました。
もしかしたらAanMさんのお家にもお似合いでオススメかもしれませんヨ!
ご参考まで(^^)
2006/11/25(Sat) 01:52 | URL  | フキノトウ #7Xma6qOk[ 編集]
いよいよ始まりましたね。これから楽しい打ち合わせが始まると思いますよ。まずは、存分にこだわりを入れて、楽しんでくださいね。
2006/11/28(Tue) 09:55 | URL  | かな #X.Av9vec[ 編集]
フキノトウさんへ
妻飾りのこと聞いてみましたよ^^私も以前住友の家を見た時に妻飾りのついた家を見たことがあるのでこれがうちにも付くのかな?って思っていましたが、今日聞いたら8万円するそうです^^;思っていたより高い~。サービスで付けてもらえるように頼んでみますw
2006/12/03(Sun) 21:09 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
かなさんへ
楽しいプランにようやく辿りつきました。早く1つのメーカーにしぼりたかったのでホッと一息です。素敵な家になるように頑張ります^^
2006/12/03(Sun) 21:12 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

