住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
土地はどうなっているかな?
2006年12月25日 (月) | 編集 |
*<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゚Merry Christmas♪ですね。

久しぶりに土地を見に行ってきました。さっそく写真撮影~。




半年後にここに我が家が立っていると思うと嬉しいです。見ての通り周りに高い建物がな~んにもない田舎ですのでとても静かで日当たり良好なところです。
向こう側に3件新築の家が見えますが、我が家のイメージとかぶってます・・・しかも我が家よりお金かかってますね^^;あまり似た家はこれ以上周りに建たないように祈ってます。その隣にもずらずら~っと新築の家が、30棟程連なっております。我が家はその一番端っこ。ただ、2~3年程すると左隣にもう数件立つかもっと地主さんはおっしゃってました。

実は、すぐ北側(200m程)で高速自動車道を建設中なのですが、そのインターチェンジが5分程のところにできるらしいです。これはラッキーでした。交通の便がすごくよくなるし、道路も広くなるようですので、将来的にはお店も増える?今後期待できる場所かな?って浮かれてます^^

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^-^*)/
我が家も高速インター近くの土地です。
交通の便が良いといいですよねー♪
きっといっぱいお出かけしたくなりますよ。
2006/12/26(Tue) 00:29 | URL  | Kacky #-[ 編集]
こんにちは!
のどかないいところですね~♪
やっぱりのどかなところが一番ですよ(←田舎育ち)
街の発展も見ていけるからこれから楽しみですね☆
リンクありがとうございました!これからもよろしくおねがいします~^^
2006/12/26(Tue) 09:12 | URL  | JIN #-[ 編集]
新しい家が建ち始めて、これから人が集まってくるので、とっても環境の良さそうなところじゃないですか。半年って、結構あっという間ですよ。
これから、どんな家が建つかとっても楽しみです♪
2006/12/26(Tue) 11:35 | URL  | かな #X.Av9vec[ 編集]
Kackyさんへ
インターが近すぎると大変そうですけど、ちょうど良い所にできるのでラッキーです。家づくりをしていると色々な偶然に出会っている気がしますね!
2006/12/26(Tue) 18:57 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
JINさんへ
私ものどかなところが大好きなので、この場所気に入ってます^^周りは大きな店はないですけど、この辺りは車社会なので、少し走らせれば市内にでれますし。街の発展も楽しみですね!
2006/12/26(Tue) 18:57 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
かなさんへ
着工は3月の下旬で、引き渡し日は7月の下旬頃になるとのことなので、もう夏真っ盛りの頃です。今から考えると先がなが~いって感じます^^;でも楽しいですね!
2006/12/26(Tue) 18:58 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

