住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
外観イメージ
2006年12月26日 (火) | 編集 |
前回のイメージだとだいぶ予算をオーバーしてしまっていたので、外観も間取りもだいぶ変更しています。
間取りは非常に気に入っていたので、設計士さんに無理を言って間取りをかえず、価格を減らしてくださいとお願いしました^^;屋根も切妻屋根にしなければ、価格も減らすことができるのですが、正面から見た時にどうしても切妻屋根がないと可愛く見えないので、残してもらいました。

↓出来上がってきたイメージ外観がこちら






凹凸や窓もだいぶシンプルになってグレードが落ちた感はありますけど、これで広さも間取りも変わらずに価格をだいぶ落とせたので、良しとしましょ♪後は外観にもう一工夫してグレードの低さをカバーしようと思っています。
バルコニーは逆に広くなってこれは嬉しい誤算です。たくさん布団干せます♪手すりは上まであると風通しが悪くなるのと、圧迫感があったので、手すりを4段までつけてもらったのですっきりしました。
少しずつ我が家が見えてきました^^

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 切妻屋根、とってもかわいいです♪
やっぱり南欧風のお家には映えますネ。
ご近所も外観の似たお家が建っているとのことですが、このままヨーロッパの街みたいに町並みが統一したらかえって素敵なんじゃないでしょうか(*^_^*)
2006/12/27(Wed) 00:52 | URL  | フキノトウ #7Xma6qOk[ 編集]
こんにちは☆
切妻屋根いいですよね~♪
ウチも切妻にしました^^
外観確かにシンプルですけどいいじゃないですか~
しかも間取りを落とさずにコストダウンできたのはラッキーでしたね!
どんな家になるのか楽しみですっ
2006/12/27(Wed) 12:55 | URL  | JIN #-[ 編集]
素敵な外観ですね!
切妻の屋根は南欧風には必須ですよ。間取りを変えずにお値段が下がったなんて、良かったですね~
2006/12/27(Wed) 15:21 | URL  | かな #X.Av9vec[ 編集]
フキノトウさんへ
他の家も和風・デザイナーズハウス・西洋風と今は色々な家があって昔のように統一感がまるでなしですねw。洋風が並ぶのも珍しいのかもしれません。ただ、あまりにゴージャズな家が隣にはこないように祈っていますw
2007/01/01(Mon) 18:49 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
JINさんへ
そうですね。南欧風の家には切妻屋根は必須みたいです。コスト上削るかどうかも悩みましたけど、ここだけは譲れなさそうです。外観を替えたことでバルコニーが広くなったのはラッキーだったかなっと思ってます。
2007/01/01(Mon) 18:51 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
かなさんへ
間取りは気に入っていたので、無理を言ったかもしれないですけど、うまく設計士さんがやってくれました嬉しいですね!前よりもシンプルな外観になりましたけど、こっちの方が良かったと思うよ、なんて意見もあったので、少し救われましたw
2007/01/01(Mon) 18:54 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

