住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ローンの借り入れ先
2007年01月11日 (木) | 編集 |
いや~な打ち合わせがやってきました( ̄∇ ̄|||
そろそろ、どこから借入れをするか決めなくてはいけないようです。
ローンの話をするとダークになりますよねぇぇぇ。
いまのところ、借入れ先は3つに絞れてきました。

・ろうきん
・日本生命
・中央三井信託銀行

それぞれ一長一短があり、選ぶのが難しい・・・
皆さんはどこにしました?迷います・・・

ここは!
心強い我が家の見方のソニーライフのライフプランナーさんに相談せねばっ。前々から、融資についても相談に乗ってもらえると言ってくれていたので、早速連絡をとり打ち合わせの約束をとりました。

本日住友林業のショールームで相談に行って来ます!

そうそう、2007年版きこりんノートをゲット!!
渋めのブラウン。

住友林業_きこりんノート


ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

人気ブログランキング_住友林業

スポンサーサイト
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
おっ!きこりんノートだ!うらやましい~(笑)
銀行ですが、ウチは中央ろうきんにしました。
団体信用保険が安い(金利上乗せ)、繰上げ返済手数料がない、融資手数料が安い、火災保険加入が任意でOK・・・
あと、ウチは35年固定にしたので取扱してるのがろうきんしか無かったってのが一番大きな理由ですね~
ウチの会社は組合には入ってないので最優遇は受けられないのが悔しいところですねっ

相談に乗ってもらえる人がいてうらやましいです~ガンバっす><ノ
2007/01/12(Fri) 17:49 | URL  | JIN #-[ 編集]
JINさんへ
話を聞いているとろうきんの方が結構多いみたいですね!
我が家も色々と迷っているのですが、
おおよそ決まりました。
近々ブログで書こうと思ってます。
営業さんとライフプランナーさんと
相談の上、訳あって2つに申し込みをする予定です。
融資開始の時にどちらかを選ぶことになりそうです。
2007/01/14(Sun) 11:13 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
ゴブサタしております♪

うちは中央三井信託で決めました☆
もう、営業さんにお任せで・・・(^^;

うちも、話せば長くなる訳が有りまして
ローン組ませてもらえるだけで感謝・・・
そんな状況でしたので(^^)

ただ、金利に関しては、短期固定で行きました
繰上げ返済をガンガンしていく予定なので
だから、繰上げ返済手数料が無料・・ってのは
私にとって大きい比重になっております(^^)

きこりんノートエエですな~~♪
2007/01/15(Mon) 17:33 | URL  | ichi #-[ 編集]
ichiさんへ
お久しぶりです^^どうしたのかな?っと
心配してましたよ~。
でも良かった病気とかではなかったようですので。
短期固定だと繰り上げがいつでもできるというのは
メリット高いですよね。
我が家はがんがん返せなそうなのでリスクを
減らす方向でいっています。私の性格が出てますw
2007/01/18(Thu) 14:10 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
メンズ・紳士服
メンズ・紳士服を探すなら http://www.allnavi.jp/100371/100372/
2008/10/02(Thu) 01:50 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

