住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
展示場見学、そして新しい出会いが・・・
2006年10月01日 (日) | 編集 |
今日この前とは別の展示場を見に行ってきました。
今回の展示場で2つほど、私たちが良いなと思うハウスメーカーさんと出会いました。

1つはタカトーホームさんです。タカトーホーム??って思う方も沢山いらっしゃると思いますが、地元密着型のハウスメーカーさんなので、知名度は低いですが、家の雰囲気そして営業さんの雰囲気が気に入っています。地元企業なのでとてもアットホームな感じですね。1つ地元企業さんを選んでみるのも手かと思いまして、候補の1つにあげてみました。

2つめはダイワハウスさんです。こちらは大手のハウスメーカーさんです。「あれ?」っと思う方はさすがです、そうです、鉄骨住宅の大手ハウスメーカーです。以前お話した通り「木造造りに決めた!」っと言っていた私たち・・・今回の展示場巡りももちろん木造メーカーだけを見ようと思って行きました。そしてダイワハウスさんに入ったのです。一通り家を見学した後、2人とも気に入ったので営業さんと話を始めました。
そう!そこで始めて鉄骨住宅だと気付いたのです♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
木造住宅と勘違いする程、木を上手く使った鉄骨の家でした。今まで私たちは鉄骨住宅は温かみがあまりないと思っていたのですが、こういう造りが出来るなら鉄骨もいいかなって思い始めたのです。

っということで、「鉄骨住宅も有り」ヽ( ゚ 3゚)ノになりました
(なんて簡単にくつがえってしまったのでしょう・・・)

ダイワハウスさんで幸運だったことが1つあります。私たちの営業にあたってくれた方が支店長だったのです(ラッキー ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ)支店長さんですとやはり安心感が違います。経験が違いますからねー。適格なアドバイスをくれるはず? トントン拍子で話が進み、なんと良い土地まですぐに探してくれて、さすが支店長な感じです。そして、今週の木曜日に初打合せ決定!! 夜アパートの方まで来てくださることとなりました。よいプランを持って来てくれるといいな♪

よいメーカーさんが見つかったのは良かったのですが、今夜から私たちは、木造住宅と鉄骨住宅の選択に再び悩まさせる迷路に迷い込むことになったのでした・・・

今後、木造の住友林業さんと鉄骨のダイワハウスさん、そして地元企業タカトーホームさんでしばらくは進んで行きたいと思います。

ポチッと、
e_01.gif


スポンサーサイト
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ、ワタシも新居を購入予定です。
ワタシもいろんな住宅展示場に行きました。
そして最後にたどり着いた
A an Mさんの行かれた二つのメーカーさんの片方と契約いたしました。
土地がらみで1年くらい待ちましたが、
順調にいけば来月着工までいけそうです。
2006/10/05(Thu) 00:31 | URL  | md30 #-[ 編集]
md30さんへ
こんにちは^^来月着工ですか、おめでとうございます!土地を決めるのも一苦労ですね。ハウスメーカーもまだまだ見ないといけないですし。やることが沢山ありすぎてヤバイです^^;私たちは木造が好みではあるので、ダイワさんよりも住友林業の方にまだ傾いているのですが、鉄骨も悪くないなと思い始めているところです。悩みます・・・。
2006/10/06(Fri) 21:19 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

