住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
住友林業ショールームでシステムキッチン選び
2007年01月16日 (火) | 編集 |
キッチンは半額のお値段で購入できる住友林業標準オリジナルのYAMAHAかサンウェーブから選ぶことに。YAMAHAの方がお洒落な感じの作りで可愛いのですが、私はサンウェーブのシステムキッチンの方が便利そうで気に入りました。
色はキッチンを明るく見せたかったのでイエローかベージュで悩みましたけど、今のところベージュです。

選んだのはこちら↓
住友林業のシステムキッチン


I型ではなくペニンシェラ型というらしいです。
ただし、レンジ前には壁がちゃんとあります。

サンウェーブは「パタパタくん」(オプション+約3.5万円)というシンクの手前のところに包丁やお玉などを入れる装備があるので、これがとても便利で使いやすそうでした、他のメーカーにもあればいいのにと思う程の逸材です★できれば付けたいと思っています。

↓サンウェーブのヒット商品「パタパタくん」
サンウェーブのパタパタくん


同時にキッチンパネルも選んだのですが、
何を選んだのかすっかり忘れちゃいました^^;

他、食洗機とIHクッキングヒーターを入れる予定です。
お値段はどちらも15万~17万程度といったところでしょうか。
詳しい見積りはまだ出ていないので、わかったらまたご報告しますね。

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

人気ブログランキング_住友林業

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こんにちは。
我が家もシステムキッチン
むちゃくちゃ悩んでます。
こちらは「ペニンシュラ型」で各社メーカーのカタログとにらめっこ状態です・・・
2007/01/16(Tue) 21:20 | URL  | mukuo #-[ 編集]
こんばんは~
キッチンは、やっぱりこれからの自分の使い心地がかかってくるので悩みますよねー。
私は、色々なショールームに行って実物を確認した結果TOTOにしたのですが、決めてからも「また来た!」って思われちゃうほど何度もTOTOに通ってしまいました(^^ゞ

 ところで今のマンションのキッチン、タカラの「明るいイエロー色」のものが入っているのですが、カーテンをクリーム色にして同系色で部屋をまとめたら、結構、キッチンがアクセントになってカワイイです♪
キッチンをお部屋のアクセントにされたい場合は、オススメかもしれませんヨ^^
2007/01/17(Wed) 01:00 | URL  | フキノトウ #7Xma6qOk[ 編集]
我が家はまさにこれ。
サンウェーブのペニンシュラキッチン。
色も画像のものと一緒かなたぶん。

パタパタくんは最高に使いやすいですよ☆

過去記事に少しだけ画像ありました。参考まで。
http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-185.html
2007/01/17(Wed) 09:25 | URL  | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]
我が家はヤマハで決めました・・・ってか
嫁さんたち女性軍の意見ですが(^^;

マーブルシンクがいたくお気に入りのようで・・・
エコウィル導入予定なのでガスレンジ+食洗機
と相成りました♪
2007/01/17(Wed) 12:25 | URL  | ichi #-[ 編集]
mukuroさんへ
同じメーカーの中でも色々な種類や形が
さまざまなので悩みますよ~。
住友林業標準は2タイプのどちら?
みたいな感じでしたので、あまり時間かけず
に決まった感じでした。
いろんなメーカーのショールームを回って
いる人達はすごいな~って感心しちゃいますよ。
2007/01/18(Thu) 14:16 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
フキノトウさんへ
TOTOは標準になかったメーカーなので残念。
ヤマハかサンウェーブの2択だったので^^;
色々なメーカーから選んでみたかったです。
そうですね!
確かにイエローはアクセントになるかも。
ふむふむ、色選びに参考にさせて頂きます^^
2007/01/18(Thu) 14:24 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
麒麟さんへ
同じものとはびっくり!
て言っても住友林業さんで作る多くは
これになるのでしょうから当たり前かな^^
パタパタくん、最高がつく程いいですか~。
ますます欲しくなっちゃいました。
2007/01/18(Thu) 14:27 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
ichi
ヤマハのマーブルシンクもいろんなブログで
見かける人気商品ですよね!
デザインが可愛いし、掃除が楽そうで、
主婦にとっては嬉しいアイテム。
なにより家事が楽しくなるかも。
羨ましいですマーブルシンク。
2007/01/18(Thu) 14:38 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
バイク車体(新車・中古車)
バイク車体(新車・中古車)を探すなら http://www.jpnet.info/101114/200304/
2008/09/30(Tue) 01:36 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

