住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
外構工事/駐車場はどうする?
2007年02月22日 (木) | 編集 |
いままで打ち合わせで外構については、私たちが検討中ということで住友林業さんもあまり触れてきませんでしたが、そろそろ決めなければと思い、お見積りを出して頂きました。お金もないことだし( ̄∇ ̄||| 外構工事は後からでいいかなと思ってはいますが、駐車場ぐらいは作ったほうがいいのかな?っというのもあって。

今回見積ってもらったものは↓の赤○の部分
住友林業_駐車場


お見積り金額
値引きも入っていますが、38万円というお見積りでした~。これが高いのかも安いのかもよくわかりませんけど、コンクリーを引くだけなのに・・・高いっ。
っと個人的には思ったのです。皆さんはどうでした?

住友林業だから高いのかな?
とも思いますし、今さら38万円の追加は正直厳しいです。
駐車場については、はじめ砂利をひいておくのも有りだと思うので、いまは無理して駐車場や外構は考えず、家を建ててから考えることにしようかなと思います。
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
駐車場だけ作るのだったら道路工事などをやっている土木事務所やホームセンターの方が安いですよ。
来客用駐車場も一緒にどーんと大きく作るなら土木事務所!
屋根付き車庫を安く造るならホームセンターのチラシ商品(プライベートブランド)を付けるのがいいですよ。
見積もりをいろんな所にお願いしましょう~!
工事は引き渡し後に成ります。
2007/02/23(Fri) 11:19 | URL  | とむ #-[ 編集]
とむさんへ
土木事務所ですか。なるほど~そういう手があるんですね!
家が建って余裕が出てきたら、安い外講屋さんをあたってみようかと思ってました。
土木事務所で調べてみようと思います^^
ご助言ありがとうございます♪
2007/03/08(Thu) 20:55 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
エクステリア
エクステリアを探すなら http://www.hvrdesigns.com/100005/100880/
2008/09/20(Sat) 16:32 | URL  |  #-[ 編集]
コンタクトレンズ・ケア用品
コンタクトレンズ・ケア用品を探すなら http://www.karakustr.com/100938/205789/
2008/09/21(Sun) 03:25 | URL  |  #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/11(Thu) 20:11 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

