住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
現在の我が家
2007年02月23日 (金) | 編集 |
↓久しぶりに我が家の全景です。
住友林業マイフォレスト


これを見ると駐車場や庭を立派に外構をするといいな~って思っちゃいます(´_`||)

さて、今回はバルコニーに雨避け用の屋根が欲しかったので、
お見積りをお願いしました。

お値段:17万円

ネットでも色々ともっと安いものがないかと調べましたが、このサイズで調べると値段も妥当なところでしたので、住友林業さんにお願いしちゃおうかと思っています。

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

人気ブログランキング_住友林業

スポンサーサイト
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
今日は、10月に着工した友人の家を見てきました。完成は3月末。我が家と同じ住林ですが2世帯住宅(8人家族)なので延床60坪もある大きな家でした。偶然住林の検査あり、2Fのクローゼットの窓の位置が設計図とズレていました。外から見ると気になりませんが・・・。外壁も完成しておりやり直すこともできるが大変みたいです。このままなら他の物のサービスで窓のズレをカバーするとの提案も受けていました。このようなことはあるのですね。みなさんも現場確認では巻尺と図面(可能ならば工事関係者専用図面ももらう)をもらったら良いと思いました。
友人の家をみると床や扉の色がみれて参考になりました。ダークオークやクリアメイプルの色の実物の配置が見れたので我が家も一部変更も考えたいと思います。
あと住林の関連の火災保険に加入するといっており金額を聞いたら、延床60坪で150万円前後といっていました。我が家は延床38坪ですから80万円前後(36年分です)になるかと思います。フラット35でMCJならば36年分一括払いになるようですね。いろんなお金がかかりますね。
2007/02/24(Sat) 21:37 | URL  | すがたつ #-[ 編集]
すがたつさんへ
窓のヅレですか、それは初歩的なミスですよね~。住友林業でもそんなポカをするんだってあらためてしっかり図面を確認していかなきゃならないな~って思いました。住友林業だから安心だって少し信用しすぎているところがあるので、気をつけたいと思います。
あと、火災保険は木造だから鉄筋よりも少し高いですよね。わたしたちはとりあえず、1年だけで契約しました。その後、一括で払うかどうかは決めたいと思います。だってそんなにお金がないから(笑)
2007/04/10(Tue) 19:09 | URL  | 兎 #B5bH0cjo[ 編集]
剣道
2008/09/20(Sat) 03:09 | URL  |  #-[ 編集]
民間資格
民間資格とは、法律で業務内容や権利、義務を規定されている「国家資格」、省庁などが認定し、公益法人が実施する「公的資格」に対し、民間の企業や業界団体、任意団体、スクールなどが、独自に実施・認定している資格を指す http://gentei.stepuptechnologies.com/
2008/12/10(Wed) 21:43 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

