住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いよいよ着工です
2007年04月13日 (金) | 編集 |
いよいよ工事がスタートしました。
見に行ったら名前入りで看板も立派に建っていて、少し恥ずかしいけど、嬉しい一瞬でした。
記念に一枚パシャッ!

住友林業_着工


基礎工事を前に仮設の電気も引き込まれていました。水道については、既に水道管の径が13mmの引き込み管がきているらしいのですが、住友林業さんが調べたところ20mmにしなくてはいけないらしいです。
それと仮設トイレもついていました。
そういえば、先日他の家づくりをしている現場を車で横切った時に、大工さんでしょうか、仮設トイレがあるにもかかわらず、トイレでは用を足さずにその横で用を足していたのです。他人様の家とはいえ、これが我が家だったらと考えると、不愉快な気分になりました。我が家ではそういった行為を見たくないものです。


ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

人気ブログランキング_住友林業

スポンサーサイト
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
きましたね~~♪
うちは、敷地内に立てているので
関係者しか見ることができないんです・・・><

でも、これが来ると、いよいよ・・・って気分なりますよね(^^)

私も、そのうちの1人です☆

仮設トイレと一緒に、謎の箱来ませんでしたか??
2007/04/16(Mon) 17:48 | URL  | ichi #-[ 編集]
ichiさんへ
そういえば、謎のボックスありました。
あれはなに?とっても気になってきました。
次にいった時にこっそりみちゃお。
鍵かかってるのかな?
2007/04/17(Tue) 19:50 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
こんにちは。はじめまして。

私も住林の建築ブログを公開中です。
リンクさせていただきましたのでよかったら遊びに来てください。

「kuniの住友林業の家日記」
http://blog.goo.ne.jp/06ymk
2007/04/18(Wed) 11:44 | URL  | kuni #-[ 編集]
インナー・下着・ナイトウエア
インナー・下着・ナイトウエアを探すなら http://www.takeonemusik.com/100433/
2008/09/15(Mon) 16:20 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

