住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
建方(たてかた)無事に終わりました
2007年05月02日 (水) | 編集 |
建方が終わった我が家を見に行ってきました!
立派な我が家の柱が建っていましたよー。感動の瞬間でした!
今まで小さい小さいと思っていましたけど、2階まで柱が建っているのを見ると圧巻です。まわりの家と比べても遜色ない大きさに見えてきました^^木の柱の数がすごいたくさんですねー、これからもっと柱の数は増えるそうですよ。

私が思っていた以上に形になっていたのでびっくりです。いまの家作りってほんとにすごいですね。たって1日でここまで形にしてしまうのですから。どこが窓の位置なのかもしっかりと目で確認できます。我が家は予算もあまりなかった為もあって変わった工夫はそんなにしていないと思うので、まわりの家に比べて地味かな?って思っていましたけど、三角屋根がよいアクセントになっていて、なかなか可愛く見えてきましたよー。少し金額はかかってしまいましたけど、この屋根タイプにして良かったと思いました。

↓前から撮った外観。バルコニーはまだついてないみたい
住友林業_建て方1


↓後ろから撮った外観。いたってシンプル?
住友林業_建て方2


今日は大工さんが5人いて、急がしそうにあちこちで作業をしてくれていました。住友林業の工事担当の方に連れられて、大工さんに挨拶をしました。1階の責任者と2階の責任者で現場をしきっているようです、どちらもベテランの大工さんっぽい感じ。途中若い子に怒っている様子も見られたので、なかなか厳しい親方さんなのかな?でも、親方はそのぐらいの方がいいですよね。安心して任せられそうです。差し入れにコーヒーとお菓子をもっていきました、大工さん、がんばってくださいね!

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

人気ブログランキング_住友林業

スポンサーサイト
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
自分の時も、ホントわくわくしましたよ~
うちの家は、敷地の都合もあり2日かけて
1階、2階と分けて建方完了☆

だんだん家の形になっていくのが
ホント楽しいですよ~~☆

我が家は外壁モルタルの作業が始まりました☆
屋内は断熱材の上にボードが張られていって
おります(^^)またUPしておきます☆

2007/05/02(Wed) 22:39 | URL  | ichi #-[ 編集]
ichiさんへ
ありがとうございます^^
日々見に幾度に変わっているのでびっくりしてしまいます。ブログの更新の頻度をあげなきゃ報告しきれないなって感じてきました^^;
いまは、GWなので大工さんもひと休み。
2007/05/06(Sun) 22:17 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
ダーツDarts
ダーツの検索サイト。投げ方、動画、フェニックス、ショップ、ルールなどダーツに関する各種情報をお届けしています。 http://scalenus3.shipsparesandrepairs.com/
2008/09/11(Thu) 02:57 | URL  |  #-[ 編集]
靭帯でダイエットを考える
関節の中や外にあって骨と骨、筋肉と骨をつないでいるじょうぶな繊維性の組織のこと http://faultfinding2.consultsmartz.com/
2008/10/12(Sun) 15:38 | URL  |  #-[ 編集]
ボードゲーム通販なら
ボードゲームの検索サイト。サッカー、人生ゲーム、ランキング、メビウス、ドイツなどボードゲームに関する各種情報をお届けしています。 http://kanojyotachi.santamonicatravelodge.com/
2008/11/29(Sat) 01:56 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

