住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2階を探検♪
2007年05月07日 (月) | 編集 |
歩いてみていると床のあちこちに↓のような支えがありました。
住友林業_本体工事


右側の宇宙船の足のようなもの^^;が床の柱がしなって木材がまがるのを防いでいる機具で、左側の木をひっぱっているように見えるものが、木が反らないようにしている機具です。どこの家にもついているのでしょうが、素人な私はなるほどな~っと感心しきり。

まだ1階は床がないので、木材の上を平均台のようにふらふらしながら写真を撮ってます@@
↓これから床になるだろう、床材がこちらです。
住友林業_床材


次は2階を探検♪
2階は階段がまだついていなかったので、梯子を使って上がっていきました。
↓階段を上から撮ってみました。早く階段つかないかな♪
住友林業_階段


さすがに2階は床がついてます(笑)ついてなかったら大変ですもんね^^;
住友林業_2階


1階よりも柱が少ないせい?2階の方が広く感じます。
納戸やクローゼットは、すっごく広く感じました・・・もったいなかった?
いえいえ、きっとこのぐらいは必要なはず。。。
我が家は洋服やマンガ本がやよくわからない雑貨がたくさんありますから^^;

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

人気ブログランキング_住友林業

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
かなり進みましたね^^
基礎だけのときとはエライ違いではないかとおもいます~
クローゼット・納戸は小さいと思うことはあっても大きいすぎると思うことは間違いなくないと思うのでご安心下さい(笑
2007/05/08(Tue) 17:27 | URL  | JIN #-[ 編集]
JINさんへ
基礎の時と違って、見るところが沢山あるのでそれが楽しくて嬉しくて^^
家を建ててるって実感が沸いてきますよね。
我が家は荷物がいーっぱいあるので、これでもきっと足りないってことになりかねません^^;納戸はやっぱりいくらあってもいいんねすね(笑)
2007/05/08(Tue) 22:00 | URL  | 兎(AanM) #W145Y2lY[ 編集]
パソコンアドミニストレーター検定
パソコンアドミニストレーター検定は、財団法人全日本情報学習振興協会が主催の検定試験で、パソコンビジネスソリューション検定から名称が変更になった検定試験である http://eatery.markjacobsesq.com/
2008/09/09(Tue) 04:05 | URL  |  #-[ 編集]
モバイル・携帯電話
モバイル・携帯電話を探すなら http://www.kadohan.com/211742/100123/
2008/10/11(Sat) 02:12 | URL  |  #-[ 編集]
口紅を探すなら
口紅の検索サイト。ランキング、落ちない、ディオール、MAC、シャネルなど口紅に関する各種情報をお届けしています。 http://masthead.portocallrestaurant.com/
2008/11/26(Wed) 01:59 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

