住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
檜の香りがとっても良いです♪
2007年05月08日 (火) | 編集 |
青色のシートをめくるとそこには、
住友林業_マルチバランス工法

住友林業の展示場でも説明してもらったことのある、あの板がたくさん積まれていました。「マルチバランス工法」というらしいですが、この板を壁全面に貼ることで、強度を増し、さらに通気性もよくて木を湿気から守り、気密性や断熱性もあるというまさにマルチな活躍をする住林がウリにしているものですね。

こちらが2階寝室の西側の窓から見る我が家の景色です。
住友林業_2階の窓

目の前にある平家が、この土地を売ってくれた感謝感謝の地主さんです♪今後もいろいろとお世話になります^^

上を見上げると、柱がたっくさん交差しています。
住友林業_屋根

まさにその数は圧巻でした。隅々まで檜が使われているので、とっても綺麗です。贅沢ですね~。一番天辺は、穴が空いています。これは、通気性をよくする為に空いているそうです。穴が空いていて雨は大丈夫なの?っと思いましたが、入ってこないようになりますので、大丈夫ですよっとのことでしたので安心しました。

色々なブログを読んでいて知っていましたが、釘の色がちゃんとわかれてました。
住友林業_釘

釘の長さ、太さがそれぞれの色でわかれていて、大工さんが間違えないようにしてあるんですよね。でも、私たちが見てもあまり間違いはわからないので、大工さんまかせですけど^^;いまはどこも色違いの釘を使っているみたいですので、色違いの釘を使っていない建設業社さんがあったら注意しておいたほうがいいかもしれませんよ。

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

人気ブログランキング_住友林業


スポンサーサイト
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
プリプリの海老選び
海老の検索サイト。レシピ、えび ちゃん、大海老、伊勢海老、海老料理など海老に関する各種情報をお届けしています。 http://sacrilegious5.portocallrestaurant.com/
2008/09/08(Mon) 11:15 | URL  |  #-[ 編集]
日本茶
2008/10/10(Fri) 03:34 | URL  |  #-[ 編集]
サプリメントと30代,40代の転職
サプリメントとは、「栄養補助食品」のことで、ビタミンやカルシウムなど、健康に良いとされる栄養素を補給する健康食品のことをいう http://symbiosis.photobycolin.com/
2008/11/25(Tue) 01:23 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

