住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
美しい木ずれパネル
2007年05月16日 (水) | 編集 |
中に入ると、右も左も圧巻の木ずれパネルのオンパレードです。
芸術的な作りにとっても感激~^^
そういえば、まだどこのメーカーで建てようか迷っていた時に現場見学で見たのがこの木ずれパネルでした。

いいな~って憧れていたのですが、
いよいよ我が家にもやってきました!

↓1階リビングと玄関です。
住友林業_木ずれパネル

どうでしょう?パネル囲まれた部屋は、柱だけの時とは違って、とても部屋っぽくなっています^^
木ずれパネルから入ってくる日射しがいい感じです。

↓エアコン用の配管がもう設置されています。
住友林業_エアコン

エアコン位置、高さを確認!問題なさそうです。

↓1階ダイニングキッチン部分
住友林業_ダイニング

キッチンの部分はまだ荷物置き場状態。
でも高さとか広さを確認することができました。
キッチンから見てリビング全体を見渡せるようにしたかったので、
リビングとダイニングを1部屋にしたのは正解でした。
部屋全体に開放感があって、絶対いいと思います。

柱に設計書が貼ってあって、ちょこちょこメモ書きが。大工さんたち頑張ってくれています。感謝感謝♪
住友林業_設計図

何ケ所か釘の打ち方が気になるところがあったので、現場監督さんに確認しなくちゃ。

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

人気ブログランキング_住友林業

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
きづれパネルから入る光がまたきれいですよねえ♪
徐々に細かい所まで出来てくると、
新しい生活をイメージしやすくなりますよ♪

逆に、「ああ・・・こうしたらよかった・・・」ってのも
出てくる恐れ有りですので、気になったら
スグに相談しましょうねえ♪

特に、コンセントや、スイッチ関係、ある程度
配線終わって、位置確認する時は
生活をイメージしながら確認しましょうねえ☆
2007/05/17(Thu) 10:24 | URL  | ichi #-[ 編集]
いつ見てもビューティフルなきづれパネル。
住林と言えばコレ!ですからね。
大工さん、そうとうメモしてくれてますね。
頑張ってもらっちゃいましょう!

自分もリンクはらせていただきました。
これからもヨロシクです!!
2007/05/17(Thu) 17:39 | URL  | 178 #.UEitKAQ[ 編集]
こんにちは
ついきましたね、きづれパネル。
夜中からもれる光は綺麗ですよ。ちょっと日が伸びてきましたが。
今から加速的に進みますので疑問質問はどんどんぶつけないと、後悔先に立たずです。
2007/05/18(Fri) 11:14 | URL  | ヨッピ #-[ 編集]
わぁ!ステキ♪
こういうの木ずれパネルっていうんですね。
こうやって少しずつ家らしくなっていくのですね!


2007/05/18(Fri) 23:51 | URL  | 亜麻仁 #F5Tx.MT2[ 編集]
こんばんは、
いいですねぇ、木ずれパネル!
サッシももう入って、エアコン配管もですか!!
釘打ちもチェックしているのですね。
私も明日みて来よう!!
2007/05/20(Sun) 00:47 | URL  | qkanbazoo #mQop/nM.[ 編集]
ichiさんへ
そうそう^^木ずれパネルから差し込む光はとても芸術的でしたー。
外壁で覆われたらもう見えなくなってしまいますけど、だからこそ、この一瞬の美しさが素敵♪なのかもしれませんね。
スイッチ関係の位置は次の時にでもよーく確認してきますね!
2007/05/22(Tue) 21:46 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
178さんへ
外壁全体を木ずれパネルで覆っている姿は、すばらしいの一言でした。
見た目だけでなく機能性も優れているので言う事なしですね。
リンクありがとうございました^^
2007/05/22(Tue) 21:49 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
ヨッピさんへ
夜はまだ一度もみにいったことないんですヨ!
月の光に照らされる木ずれパネルは、想像するだけで奇麗そうですよね!見ておけば良かったなー。
2007/05/22(Tue) 21:52 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
亜麻仁さんへ
壁じゃないですけど、木ずれパネルが付くだけでも
だいぶ家らしくなってきますよ。
広さとかも、イメージついてきましたし、
木ずれパネルだけでも結構あったかいんです。
2007/05/22(Tue) 21:55 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
qkanbazooさんへ
この段階でもうサッシも付いてしまっていました。早い段階で付けてしまうみたいですけど、傷が付かないのか不安なところもあります。工具の取扱いには十分に注意してほしいと願っています^^;
2007/05/22(Tue) 22:00 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
内定と30代,40代の転職
内定とは、正式の決定の前に役職の就任や人材の採用が決まることをいう http://garfish.misterblackband.com/
2008/09/05(Fri) 02:32 | URL  |  #-[ 編集]
メンズ・紳士服
メンズ・紳士服を探すなら http://www.tabayuya.jp/100371/100372/
2008/10/06(Mon) 11:36 | URL  |  #-[ 編集]
CD・DVD・楽器
CD・DVD・楽器を探すなら http://www.mladickrealty.com/101240/
2008/11/19(Wed) 01:37 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

