住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
屋根もついてます
2007年05月22日 (火) | 編集 |
当たり前ですけど、家づくりをしているとわからないことが沢山あります。
その都度、営業さんや現場担当さんに聞いて、不安は解消しているつもりですけど、説明を受けてるその時は納得しても数日たつと忘れてしまいます(´_`||)??みなさんはどうですか?
↓赤印のような隙間があるところがチラホラ。
住友林業_木工事


これも不安ですよね?ですので、その時は確認をしました。強度には関係のない柱なので、問題なんですよと言われた記憶が。。。他にも色々と言われた気がするのですが、忘れてしまいました^^;隙間があっても大丈夫だとは覚えているのですけどね。今後は忘れないように、メモしていくことも必要かもしれませんねー。

↓階段を2階から撮影しました
住友林業_階段

まだ階段はついていないので、ハシゴを使って2階へ上がります。なーんとなくイメージが沸いてきました。早く階段がついてほし~です。

↓バルコニーです。
住友林業_バルコニー

バルコニーまで全面が木ずれパネルなんですね。意味があるのかは、よくわかりませんが、これにはちょっとびっくりしました。

↓楽しみにしていた屋根に瓦がつきましたー。
住友林業_屋根瓦


屋根が付くと雰囲気がだーいぶ違います!2色瓦ですが、近くで見るとあまりよくわかりません。思っていたよりは、色の違いが出てませんけど、晴れていないせいもあるのかもしれないのかな??
住友林業_屋根

遠くから見ると少し色がわかるかな?びみょーな色合いがまた可愛いらしいかも♪

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

人気ブログランキング_住友林業

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
気持ちはよ~~~く解ります(^^)
気になりますよね、ホントに気になります!

同じような質問でも、何度でも聞いておきましょうねえ☆
うるさい施主でエエと思います♪
私もうるさい施主の1人です(^^)v

気になれば、携帯取り出して生産さんに電話して
すぐに確認してもらいますから☆

屋根の瓦、綺麗な色ですね(^^)
明るい感じがとても素敵です♪

我が家は外観に関しては、
既存部分のコピーですので・・・><
でも、軒天はちょっと主張してみましたが(^^;

2007/05/22(Tue) 16:02 | URL  | ichi #-[ 編集]
隙間があるトコは間柱なのかな?
自分も建築中はドンドン聞いてましたよ(笑)
その都度、親切に教えてくれるんですよね。
で、数日で忘れてまた聞いて・・・。そんなやりとりやってたな~^^

2色瓦、自分の憧れでした(笑)
Rの曲線が好きで、好きで。
光の当たり方で色々な表情を見せてくれると思いますよ。
晴れの画像も楽しみです!!
2007/05/23(Wed) 11:07 | URL  | 178 #.UEitKAQ[ 編集]
こんにちは
無事瓦も乗り、雨も大丈夫ですね。

外観も中もイメージがわいて、わくわくしちゃいますね。

気になることはどんどん聞いたほうがいいですよ。嫌がることは無いですから、聞かなきゃ損損です。

アルミのはしごは急なので気をつけて偵察してくださいね。我が家にもあったな~
2007/05/23(Wed) 11:44 | URL  | ヨッピ #-[ 編集]
こんばんは、
うちの柱にも同じような隙間があって、
生産さんに聞きました。
大丈夫だという事をなんか言っていましたが、
私ももう既に忘れています。。。。
来週また聞こう!

バルコニーの木ずれパネルは私も??でした。
『蹴っ飛ばしたら穴開いちゃうな』と思いました。
(蹴っ飛ばすなよ!って言うのは無で)
2007/05/29(Tue) 03:41 | URL  | qkanbazoo #-[ 編集]
ichiさんへ
気になることだらけで困ってます(笑)
たくさんありますよね、わからないこと。
皆さんの家を見てると、色々と考えて
作ってるな~って関心してしまいますよほんと。
(^^!)私なんていつもいきあたりばったりで・・・
2007/06/12(Tue) 17:19 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
178さんへ
そうです、間柱って言うものらしいです。
いらない柱?もあるんだなって思いました
(いらなくはないのでしょうけど^^;)
2色瓦は思ったよりいいです。
してよかったなって。
晴れてる日はもっと可愛く見えるんですよねー。
でも、我が家の側に似たような家があるんですが、
その家がお金を掛けている家で、我が家が目立ちません(笑)
2007/06/12(Tue) 17:25 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
ヨッピさんへ
色々と聞いた覚えはあるんですけど、
数日経つと忘れちゃうんですよ??
(^^)おバカで困ってます・・・・
記憶力は昔から自信がないん私です。。。
2007/06/12(Tue) 17:28 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
qkanbazooさんへ
大工さんが間違っていたとしても、
それに気づくことができないから
不安でしょうがないです。信じるしかないですよね。
私なんかはそういう意味では、住友林業で
建ててよかったな~って思いました。
地元工務店とかだと、不安でしょうがなかったと思います。
2007/06/12(Tue) 17:32 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
確定申告は30代,40代の転職で必要です
確定申告とは、確定申告の必要のある法人や個人が年間の所得や納めるべき税額を税務署に申請することをいう http://symposiac3.rcrane4law.com/
2008/09/03(Wed) 23:23 | URL  |  #-[ 編集]
肉・肉加工品
肉・肉加工品を探すなら http://www.pigottop.com/100227/100228/
2008/10/05(Sun) 12:52 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

