住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダイワハウスさんと打合せ(1)
2006年10月06日 (金) | 編集 |
木曜日の夜にダイワハウスの営業さんがアパートまで来てくださいました。
今回の打合せの主な内容は、ご用意されたプランから間取りを絞り込むことと、土地をいくつか持ってきて頂くことです。今回アパートに来て頂く前にメールで営業さんにFaMoCファモックではなく「I wish teamo」のような商品を希望しています、とお知らせしておきました。

営:「FaMoCよりteamoをご希望とされているということで」
私:「はい、teamoのような南欧風にしたいと思っています。高いのですか?」
営:「坪単価6~7万近く変わってきますし、広い土地も必要になってきます」
私:「そうですかぁ。teamoのようなものは無理なのでしょうか?」
営:「ルグランクラフティという商品がございます。こちらがお客様のイメージに近いのではないでしょうか」
私:「あ、これでもいいかも^^」

▼ルグランクラフティ▼


http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/shohin/craftie/index.html

ということで今後、話はルグランクラフティの商品で進めていくことになりました。ルグランクラフティは、ティアモよりも坪単価で2万円ほど高くなるとのことでした。
40坪×2万円=80万
+80万でいいならこちらにしたいな…やっぱり家は見た目も重要ですよね。

そして今回ダイワハウスさんがFaMoCの商品で見積ってきてくださった、金額を明日にでも公開したいと思います。正直言いまして「高いっっ!!」今回はFaMoCでのお見積りですが、ルグランクラフティだとさらに+80万ですからね。うーっ^^;困りました。

今回気に入った土地が1つありましたので、今度の月曜日に土地と、すぐ近くに完成している家があるということなのでそちらを見学させてもらうこととなりました。夢は広がってきましたが、現実も見えてきて複雑な心境です。

現在、ダイワハウスさんだけ先行して進んでしまっているので、他のハウスメーカーさんにもそろそろ動いてもらおうかなと思っています。

【お気に入り順位】
1、住友林業
2、ダイワハウス
3、タカトーホーム

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

スポンサーサイト
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

