住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
内装工事が急ピッチで進行中。
2007年05月25日 (金) | 編集 |
↓外壁にはきれいにモルタルが塗られていました。
住友林業_モルタル

寂しいことにもう木ずれパネルを見ることはできないんです。袋にはスミリンモルタルと書かれてましたけど、住友林業のオリジナルなのかな?

↓バルコニーを下から撮影。
住友林業_バルコニー

張り出しバルコニーの床下部分にもすでパネルが張り付けられていました。雨樋はまだのようです。

↓玄関もだいぶできてきました。
住友林業_玄関

内装は断熱材を貼る作業もすでに終わっていて、壁にも天井にも石膏ボードが取り付けられていました。ヒノキの柱や木ずれパネルの姿が見当たりませーーん。すっきりしすぎて嬉しいのか悲しいのか^^;

↓キッチン側から見たリビング
住友林業_リビング

写真の奥がさっき写した、玄関です。
壁一面に石膏ボード!ここまでくると、着実に部屋らしくなってきています。照明器具の配線も終わって、スイッチの位置やコンセント位置が確認できる状態になっていました。位置や高さなどを確認!生活のイメージが沸いてきますよね。

↓リビングから見たキッチン
住友林業_ダイニング

キッチン位置が確認できるようになってます。こんな感じにつくんだなあ。

↓ダイニングにある、備え付けテーブル
住友林業_テーブル

けっこう広いテーブルです。電話からパソコンからプリンタなど、いろんなものを置く便利スペースになりそう♪

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

人気ブログランキング_住友林業

スポンサーサイト
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ダイニングの備え付けテーブル、確かに色々置くのに便利そう!
光もたくさん入ってきてくれそうだし。
こういったスペースがあるだけで違いますからね・・・。
って、我家電話置くトコ考えてなくて、建築中に急遽、差込口の位置変更したんです(笑)
2007/05/26(Sat) 00:18 | URL  | 178 #.UEitKAQ[ 編集]
こんにちは!
先月コメントいただいてたチャクランです。
遅くなってしまって申し訳ありません。

もう外壁もだいぶできてるんですね!
どんどん形になってくるっていう記事を拝見してると
私までワクワクしてしまいます!
またお邪魔させてくださいね。よろしくお願いします!

2007/05/27(Sun) 15:01 | URL  | チャクラン #-[ 編集]
我が家もキッチンに作業テーブル置いてます
買い物を一旦置くスペースとして
また、チビが宿題する為のスペースとして♪
で、メモとかを貼りやすくする為に、
テーブルの回りにはコルクを張ってもらう予定です☆
2007/05/28(Mon) 16:32 | URL  | ichi #-[ 編集]
178さんへ
すごく便利なスペースになると思います!
写真でみるより実際はもっと広く感じるんですよー。
電話は必需品ですからね、建築中でも
間に合ってよかったですよね^^
住んでから気づくよりずっと良かったですよ!!
2007/06/12(Tue) 17:38 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
チャクランさんへ
ありがとうございます^^
見に行くたびにガラッと何かが
変っているので、びっくりしちゃいますよ。
また見に来てくださいね。
2007/06/12(Tue) 17:56 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
ichiさんへ
ichiさんところにもあるんですね!
ちょっとした作業場にもなりますよね。
カウンターにもなるので、喫茶っぽく使えたり。
色々工夫次第で楽しめそうです^^
コルクは、ぶつけてもケガしないようにですか?
2007/06/12(Tue) 17:59 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
ネット通貨ビギナーズ
通貨の検索サイト。ベトナム、レート、通貨単位、韓国、地域通貨など通貨に関する各種情報をお届けしています。 http://circle.hartmerrell.com/
2008/09/02(Tue) 05:15 | URL  |  #-[ 編集]
残業と30代,40代の転職
残業とは、所定の労働時間を超えて仕事をすることをいう http://gastroenterology4.rcrane4law.com/
2008/11/16(Sun) 20:02 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

