住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
内装工事が急ピッチで進行中2
2007年06月01日 (金) | 編集 |
住友林業_電気配線

天井には配線がたくさん通っています。
赤い配線が照明関係の配線ですね。ライトが付く位置が確認できました。

住友林業_石膏ボード

石膏ボードの断面です。厚さは約1.25cmだったかな。
何かをひっかけるために壁に穴をあける時は、石膏ボード用のとめ具を使ってくださいとの注意を受けました。適当に穴を開けてはいけないようです^^;危ない危ない。

住友林業_床下

階段下になるところに、床下をみるための穴が空いています。床下の状況が確認できるので便利ですね!同じものが、浴室にもありました。浴室はよくメンテナンスをするので穴をつけているみたいです。

住友林業_分電盤

浴室に設置されることが多い分電盤ですが、我が家では食品庫の上段に分電盤が設置されています。湿気などの影響を受けにくいので、これは良かったかもしれません。

住友林業_断熱材

石膏ボードの下にあるのはこの断熱材です。こんなのが一面に貼られてるんですねー。部屋が暖かいのはこのおかげ^^

住友林業_24時間換気

2階納戸部分を見ると「ひゃーー」なんですかこれっ!タコみたいっ!24時間換気の装置らしいのですが、無気味です^^;こんな大きな機械を入れて音はうるさくないのかな??心配なのは機械だから寿命はあります・・・これってメンテ費用ってどれぐらいかかるんでしょう。

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

人気ブログランキング_住友林業

スポンサーサイト
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪

巨大なタコには、私もびっくりしましたよ(^^;
でも、このタコさん、後々ちゃんと型にはまって
きれいになってくれますよ☆

このタコさんの寿命・・・ホント心配ですよねえ(^^;
2007/06/02(Sat) 11:13 | URL  | ichi #-[ 編集]
こんにちは
着々と進んでいますね。
今しか見えない、家の裏側ですよ。
設備がいろいろ付くので今は?でも
できあがりにつれて納得出来るようになります。
2007/06/06(Wed) 17:34 | URL  | ヨッピ #-[ 編集]
ichiさんへ
驚きますよね、写真で見るより
ずっと大きいですし!
機械ですから、寿命はくるのでしょうし、
壊れたら○十万~でしょうか・・・
2007/06/12(Tue) 18:15 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
ヨッピさんへ
色々なものが見えちゃってる状態ですからね、
配線もごちゃごちゃしているし。
今だけの楽しみかもしれませんね!
2007/06/12(Tue) 18:18 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
適時開示と30代,40代の転職について
適時開示とは、上場会社が有する情報のうち、市場の参加者の判断に重大な影響を及ぼす情報が適時適切に伝達され、投資家が自己責任をもって証券市場に参加するために、上場会社に要求される適時適切な情報開示のこと http://lenient.catvtestchips.com/
2008/09/01(Mon) 05:38 | URL  |  #-[ 編集]
債務の問題を考える
債務の検索サイト。債務者、債務整理、連帯債務、債務超過、保証など債務に関する各種情報をお届けしています。 http://money.santamonicatravelodge.com/
2008/11/15(Sat) 23:13 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

