住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ソニー銀行から連絡がきました
2007年06月12日 (火) | 編集 |
ソニー銀行から本審査完了のメールが届きました。
ローンアドバイザーの方からも連絡があって、
借入れ手続きを開始するには、ソニー銀行のMoneyKitサイトにて、マイページより開始のボタンを押すだけ。
ボタン一つで、スタートです。
マイページで借入れ項目を確認していると、
月々の返済額がやけに低い!なぜ?
あれ?変動金利での借入れになってる??
我が家は変動金利と部分固定金利のミックスで書類を出したはずなのに。
すぐにローンアドバイザーの方に連絡して、説明をうけたところ、ミックスの場合は借入れするまでは変動金利で進むとのこと、最後に、部分固定金利を選ぶことになりますから大丈夫ですよ、との説明を受け一安心しました^^;お金のことは慎重にやっておかないと恐いですからね~。

とりあえず、借り入れ開始しました。
今後ですが、ソニー銀行から借入れの為の書類2~3日で郵送されてくるので、住民票などの必要な書類を揃えて、ソニー銀行に郵送します。火災保険加入の書類もこの時に送られれくるはずです。

ふぅ~、お金のことは緊張します・・・。
がんばろっと^-^
住友林業_きこりん

そうそう、実は「きこりんストラップ」が存在することを知って、営業さんに下さいって頼んでおいたら、きましたよーー。
嬉しい~~。
すっごくかわいいですよ、小さいながらにちゃんとヒノキの香りがします。
営業さんに聞いたんですが、社員はもらえないんですって!
得した気分です^^

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

人気ブログランキング_住友林業

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ローン業者確定して良かったですね。
お金の事は緊張しますモン。
火災保険って結構な額必要になりませんでした?
この辺も要チェックですよね。
ちなみに自分はローン+1年の31年分を一括で支払いました。(MCJローンです)
痛かった~・・・けど一括の方が安かったので。

キコリンストラップ、かわいいですよね!
我家も事あるごとに色々なトコでもらって、一人一キコリン持ってます(笑)
アホですね。
2007/06/13(Wed) 11:29 | URL  | 178 #.UEitKAQ[ 編集]
やっと落ち着きました
お久しぶりです。完成し引越しなどでバタバタしていておりました。大きなトラブルもなく完成しました。住林の住み心地は良いです。造成団地を購入しましたので周りは今が建築ラッシュです。

わが家は火災保険を住林オリジナルのスタンダードにしました。36年分一括で100万円近くになりました。ローンはMCJフラット35です。6月に金利が若干上昇し少し悲しい(実行金利が6月のため)です・・・・。

あと少しですね。ローンはどんどん繰上げしていきましょう。我が家は子供が一人いますがひとりっ子政策でがんばります。
2007/06/14(Thu) 09:13 | URL  | すがたつ #-[ 編集]
こんばんは、
住宅ローン、一生ですもんね。
家もそうですが、こちらも間違いがあっちゃ大変ですよね。
うちももうそろそろ実行の手続きかな?
どうなんでしょう。

『きこりんストラップ』絶対欲しい!!
2007/06/18(Mon) 00:39 | URL  | qkanbazoo #-[ 編集]
178さんへ
火災保険は痛いです@@
1年分だけ入っておけば、とりあえず済むと思っていたのですが、ソニー銀行の場合融資年数以上の火災保険を一括で入っておかなければいけないそうです。35年で入るので結構な額に・・・今更ながらの出費なので、とても痛い@@どっから出そうこのお金(苦笑)
2007/06/18(Mon) 20:06 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
すがたつさんへ
100万ですかーーそれは痛い@@ですね!我が家はそこまではいかないですが、痛いです。そっかー、皆さん一括で払ってしまう人って多いみたいですね。みんな頑張るなーー^^;感心しちゃいます。引っ越し落ち着きました?住友の住み心地チェックしにいこっと♪
2007/06/18(Mon) 20:09 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
qkanbazooさんへ
最近は、ソニー銀行に振り回されて忙しいです^^;なかなか難しい銀行ですよ。こんなことなら提携銀行にしておけばよかったかなってちょっと思ってます。今だけだと信じてがんばりまっす!
2007/06/18(Mon) 20:12 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
我が家も今月から支払い開始です・・・(^^;
まだ住んでないですが・・・今月は一週間しか住まないですが・・・
残り34年と11ヶ月=419ヶ月・・・

提携ローンで新たにローンカードを作ると
繰上げ返済手数料0円・・・
これで、ガンガン返して行きますよ(^^)

火災保険も家財と合わせて、とりあえず1年だけ入りまして・・・
今年の10月に地震保険料も見直されるそうで
来年、地震保険とあわせて長期で考えようと思ってます☆


2007/06/19(Tue) 12:56 | URL  | ichi #-[ 編集]
お弁当箱を探すなら
お弁当箱の検索サイト。かわいい、アルミ、通販、ディズニー、スヌーピーなどお弁当箱に関する各種情報をお届けしています。 http://padmasana.tallmadgetitans.com/
2008/08/30(Sat) 17:35 | URL  |  #-[ 編集]
ホスファチジルセリンでダイエットを考える
ホスファチジルセリンは略してPSとも表記されます http://lansign2.sabellsenterprises.com/
2008/11/03(Mon) 11:12 | URL  |  #-[ 編集]
製図総合案内所
製図の検索サイト。記号、機械製図、設計、建築、JISなど製図に関する各種情報をお届けしています。 http://know-how.tallmadgetitans.com/
2008/11/14(Fri) 00:25 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ここ数年、24時間営業のものが増えてきた様に思います。(スーパーや、アミューズメ...ここ数年、24時間営業のものが増えてきた様に思います。(スーパーや、アミューズメントなど)年中無休も増えてますよね。(私が幼い頃は、毎年年末は家にすごい食料などがゴッソリありま
2007/07/10(Tue) 21:28:35 |  銀行の選び方

