住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
建具がどんどん入り始めました♪
2007年06月18日 (月) | 編集 |
住友林業_玄関棚
一歩踏み入れてすぐに目に入ったのが、
すごいっ玄関棚が付いてる~~♪やった~。
大きいな~これだけあれば、靴は大丈夫だね^^

住友林業_リビングトア
リビングには、いよいよドアも設置。
少し高く付いたけど、ステンドグラス調のドアはやっぱり可愛かったです。これにして良かった^^赤や青の色も入っていればもっと可愛いかったけど、セロハン貼って加工しちゃえばいいよね。

住友林業_階段下収納
階段下収納もきっちりできていました。ただ、我が家の場合、この階段下収納はリビングから丸見え~。ですので、階段の凹凸が見えているのはちょっと品がない・・・。頭をぶつけてケガしてしまうって可能性もあるから、階段下の階段部分に壁をつけてもらって綺麗にクロスも貼ってもらうように頼みました。

住友林業_食品庫
食品庫も思っていたより天井も高くて、びっしりものが入りそうです。
もちろん可動式の棚なので、便利に使えそう^^

住友林業_キッチン
そして今日一番の目玉は楽しみにしていたサンウェーブ製のキッチン!
まだ段ボールに遮られて一部しか見えないけど、この色(ベージュ?)にして正解っぽいです。それにしても、大きい!今までのアパートのキッチンが小さかったから、こんなにスペース使っていいの?って申し訳ない気持ちです(笑)パタパタくんも、食洗機も、IHも早く使ってみたい!!!!

それにしても、今日も暑かったのですが、部屋の中はけっこう涼しい。
通気性がいいからかなー。これなら夏場過しやすそうです。
我が家はうさぎを飼っているので、部屋が涼しいととっても助かります。

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

人気ブログランキング_住友林業

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
あっ!下駄箱おなじ形です。
カッコイイですよね。
でも、すでにマンパンですが・・・。
半分以上はチビ達の物なんですけどね。

楽しみですね~パタパタくん。
ヤマハにも付いてればな~なんて思ってました。
2007/06/18(Mon) 23:15 | URL  | 178 #.UEitKAQ[ 編集]
遊びに来ます
初めまして syoと申します

私も今年の春に住林のマイフォレストで
家を建てました。

建具などが入る今の時期が一番
ワクワクですねぇ 

また遊びに来ますのでどうぞよろしく
2007/06/19(Tue) 10:01 | URL  | syo #oEPW/HfQ[ 編集]
おはようございます♪
リビングのドア、考えて考えた思い入れの一品♪

すてきなドアになりましたね(^^)

ココまで来たら後もう少し♪
楽しみですね~~☆
2007/06/19(Tue) 10:31 | URL  | ichi #-[ 編集]
178さんへ
同じものですかー。これ沢山入りそうですよね。
我が家はまだ子供がいないので、
二人じゃどう使っていいやら^^;
2007/06/19(Tue) 20:43 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
syoさんへ
初めまして^^
コメント頂きありがとうございます!
きこりんの家の住み心地はいかがですか?
またいつでも遊びにきてくださいね。
2007/06/19(Tue) 20:45 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
ichiさんへ
ドア思ってた以上に実物は良かったです。
部屋もワンポイント加えるだけで、
雰囲気が変わりますよね。
2007/06/19(Tue) 20:48 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
レディースインナー
レディースインナー http://mingled.archiunite.net/
2008/08/30(Sat) 03:41 | URL  |  #-[ 編集]
ベビー
2008/11/01(Sat) 06:03 | URL  |  #-[ 編集]
チケット・金券・ギフト券
チケット・金券・ギフト券を探すなら http://www.carrot-import.com/101381/101416/
2008/11/13(Thu) 00:13 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

