住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
金額がでました
2007年06月29日 (金) | 編集 |
外壁の吹き付けのお見積りが出てきました。

おそるおそる金額を確認。。。◇゚oi)汗タラリ。。。

32万円!!

この金額が高いのか安いのか、よくわかりません^^;
ただ、少しホッとしました。なんとか出せる金額ですから。
営業担当さんや作業担当さんにすぐに連絡を入れて、値引き交渉もお願いしてみましたが、これ以上は、申し訳ありませんとの返答でしたので、32万円で落ち着きました。でも、なんとか安くすんだ方なんじゃないかな?

早速ショールームに行って、もう一度パネルで色を確認。何度見ても小さなパネルで色を選ぶのは難しいな~。結局、いまの色を選ぶ時に迷ったもう一方の色があったのですが、そっちの色に変えてもらうことに。一応確認のために、その色で建てられた家を探してもらうように営業さんにお願いしときました。

あと、ソニー銀行から書類がきてまして、火災保険の見積りを頂きました。35年一括払いで、72万円!オール電化だとさらにここから8%割引きになりますので、まあまあの金額かな?プランによって金額は様々なので比較するのは難しいですけど、住友林業からきた火災保険と比べると、ほぼ同条件で、10万円近く安いので、決まりでいいかなっと思ってます。

お金のかかる話しばかりで、はぁ~って感じです(-_- ;

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

人気ブログランキング_住友林業

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
同じ色でも面積が大きくなると鮮やかに感じるそうです。屋根や外壁は天気や陽の当たり具合によっても感じが変わるので難しいですよね
2007/06/30(Sat) 09:52 | URL  | おがっち #-[ 編集]
外壁、なんとかなりそうでなによりです。
でもホント、選ぶとき迷いますよね。
うちでも実棟を見せてもらうことにしました。
幸い近くに1件だけあったので助かりましたけど
建ってない場合は難しいですよね。
2007/06/30(Sat) 17:13 | URL  | ちゃくらん #-[ 編集]
こんにちは
サンプルとなんで違うのでしょうね?
薄く見えてり濃く見えたり。
納得いくほうを取って大満足の家がよいですよ。
これからずっとすむのですから。
我が家も今、火災保険で悩んでます。お金が湯水のごとく無くなります~
2007/07/03(Tue) 11:09 | URL  | ヨッピ #-[ 編集]
おがっちさんへ
天候によってかなり色は変わりますね。
晴れている状態の昼間のイメージが一番難しいと思いました。ほんと微妙に色が変わってきます。
実物を見るのが一番ですねーー。
2007/07/09(Mon) 19:32 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
ちゃくらんさんへ
住友林業だから、たくさん側ありそうと
思ってしまいますけど、意外にないものなんですよね。
メーカーによって色も変わってきますから
他のメーカーのは参考にならないし、難しいところです@@
2007/07/09(Mon) 19:34 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
ヨッピさんへ
火災保険にこんなに取られるとは予想していなかった^^;
一年だけ取り合えず入っておけばいいんでしょ?っと
思っていたので・・・。
これから建てる人がいらっしゃったら、
火災保険一括の予算もとっておくことをお薦めします。
2007/07/09(Mon) 19:36 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
ところで、
火災保険料はオプションを全て除いて、融資を受けるために必要最低限にすれば半額ぐらいになると思いますよ
2007/07/10(Tue) 13:19 | URL  | おがっち #-[ 編集]
おがっちさんへ
色々と考えて、だいぶ金額は減らすことはできました。
半額とまではいかなかったですけど^^
2007/07/10(Tue) 15:34 | URL  | 兎 #3U/Wa38Y[ 編集]
テクニカルライターと30代,40代の転職
テクニカルライターは、技術者の言葉を、誰にでも分かる言葉に噛み砕く通訳 http://lamentable.photobycolin.com/
2008/08/26(Tue) 15:05 | URL  |  #-[ 編集]
フルラの財布や時計
フルラの検索サイト。バッグ、セール、財布、アウトレット、時計などフルラに関する各種情報をお届けしています。 http://maze.stuartmembery.com/
2008/10/27(Mon) 05:45 | URL  |  #-[ 編集]
キャッシュフロー分析で30代,40代女性の転職
キャッシュフロー分析とは、キャッシュフロー計算書をキャッシュフローの管理に役立てるために、管理会計的視点からの分析することを言う http://toddle.catvtestchips.com/
2008/11/07(Fri) 03:45 | URL  |  #-[ 編集]
30代,40代で転職してルポライター
ルポライターは、社会や事件の真相に迫る http://pacey.catvtestchips.com/
2008/11/08(Sat) 02:32 | URL  |  #-[ 編集]
ラズベリーリーフをダイエットに活用する
ラズベリーリーフはキイチゴの一種であるラズベリーの葉を利用したハーブです http://hacksaw.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/28(Fri) 02:27 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

