住友林業「マイフォレスト」で家を建てることが決定!これから家を建てる方の参考になればと思います。 家づくり知識ゼロの「兎(旧名AanM)」が夢のマイホームづくりに挑戦しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダイワハウスの仮見積がきました
2006年10月09日 (月) | 編集 |
前回お話したようにダイワハウスさんに仮見積もりを頂きましたので、ご報告したいと思います。

●商品名:FaMoc(ファモック)
 プラン名:Plan103
 延床面積:127.84m2
 1階面積:63.09m2
 2階面積:64.75m2

●土地:192.32m2(58.17坪)横12.83m 縦:14.99m

1、建築費用
  本体価格     16,310,000円
  追加工事 1,000,000円
  屋外給排水工事費 700,000円
  諸官庁手続料 150,000円
  仮設工事費 200,000円
  住宅性能評価申請書 130,000円
  浄化槽工事 600,000円
  消費税(5%) 904,500円
-----------------------------------
  合計 18,994,500円
  
2、諸費用
  登記費用 300,000円
  火災保険料30年一括 450,000円
  収入印紙代 15,200円
  融資費用 700,000円
  つなぎ融資費用 50,000円
-----------------------------------
  合計 1,515,200円

3、外部関係費用
  本管引込(水道) 84,000円
  外溝工事費用 1,000,000円
  基礎補強工事 1,000,000円
-----------------------------------
  合計 2,084,000円

4、内部関係費用
  カーテン・照明 500,000円
-----------------------------------
  合計 500,000円

5、土地代金
  土地:192.32m2(58.17坪)横12.83m 縦:14.99m
-----------------------------------
  合計 7,960,000円

1~5の総合計 31,053,700円

【返済計画】
基本融資 3,000万円
返済年数 35年
金利 固定3.1%

毎月返済額   85,900円
ボーナス返済額 188,086円


一番気になるのがボーナス時の188,086円の金額です、できればボ-ナス時の返済は0円にしたいと思っております。いつまでもボーナスがあるとは限りませんし、生活費では賄いきれない出費も多数あります。そんな時の為にボーナスは全て貯金に回したいのです。月額の費用ももう少し押さえたい・・・どうしましょう/(-_-)ヽコマッタァ どうしたらこの金額から削っていけるのでしょう。しかもこれはFaMoCでの見積です。teamoにすると坪単価2万上がるとのこと。(ノ_-;)ハア… め、目眩が…

【お気に入り順位】
1、住友林業
2、ダイワハウス
3、タカトーホーム

ランキングに参加中ですご協力お願いします^^
e_01.gif

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
初めて遊びに来させてもらいました。
ダイワハウスさんでその金額はとても安いですね。
我が家、工務店ですが、A an Mさんのお家と同じくらいの広さで、家と外構だけで3000万ぐらいですよ。
前にダイワハウスさんに話を聞いたときにも、建物だけで3000万近いって言われましたし。
土地が広いから、ちょうどいいプランがセレクトできるんでしょうね。
羨ましいです。



2006/10/10(Tue) 00:50 | URL  | miyu #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます^^土地なしで3000万円なんですか?工務店さんの方が、ハウスメーカーより安くなるってイメージはありますけど、それにしても、た、高い・・・。ダイワハウスさんで3000万円って安い方なんでしょうか?なんとか2800万円までさげたいと考えております^^V また遊びにきてくださいね。
2006/10/10(Tue) 21:10 | URL  | AanM #TlY3COE6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

